NEWS&lNFORMATlON お知らせ

ホームお知らせ

弊社メールアドレスを装うなりすましメールの対策について

お得意先様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社を装った「なりすましメール」が、未だに止まずどころか、文章自体もより
巧妙になってきているとも聞いており、メール配信の対象になりました皆様には
多大なご迷惑をお掛けしておりますことを改めて深くお詫び申し上げます。

弊社でも色々と対応策を考慮しておりますが、現在のところ判明できておりません。
弊社としては、皆様が感染しないようにと願うばかりであります。

この「なりすましメール」においては、添付されているExcelやWordのデータを開く
やURLに接続しないかぎり感染はしないと確認しております。

つきましては、すでに設定をされておられるかとも思いますが、添付されているExcel
やWordファイルを万が一開こうとした際に「セキュリティの警告」とのメッセージが
画面に出て、注意を促せる設定方法を下記にて説明させて頂きます。

このメッセージが画面に表示されましたら、担当者まで確認のご連絡をお願い致します。

皆様には、設定をご確認いただき感染リスクを低めていただきますよう宜しくお願い致します。

また、弊社におきましては、引き続き情報セキュリティ対策を強化してまいりますので
ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。



弊社メールアドレスを装うなりすましメールに関するお詫び

先週末より、弊社社内及び取引先様にて弊社メールアドレスを装ったなりすましメールが確認されました。

これにつきましては、いわゆる「なりすまし」であります。
差出人が「滝川印刷株式会社」になっておりますが、メールアドレスは弊社のものではございません。
添付ファイルなど、開くことのないようにご注意いただき早急に削除くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
今後も配信される可能性がございますので、その都度「迷惑メール」の登録をお願い致します。

今後しばらくは、弊社担当者以外にはメールの配信をしないように徹底致します。

皆様にはお手数をお掛けしますが、アドレスを確認のうえメールを開いていただきますよう宜しくお願い申し上げます。

弊社のお客様、またお取引先様をはじめとする関係者の皆様には、多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
非常に巧妙な悪質メールの手口で現在配信を停止する方法が判明しておりません。
対応策など判明しました際には、改めてご連絡をさせていただきます。


内職事業部PIECEWORK

滝川印刷株式会社では、新たに内職事業部を立ち上げることとなりました。

未経験者大歓迎!どなたでも出来る手作業ばかりです!
まずはお気軽にお電話ください。



新型コロナウイルス感染症の拡大防止・予防に向けた対策

政府より発表されております「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保の為、当面の間、次の対応を実施致します。

皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
                                                  敬具



・出社における従業員の健康状態の確認を徹底し、37.5度以上の発熱や風邪の症状が見られる場合は自宅待機とします。
・入退出時には消毒液による手指の消毒殺菌を徹底する。
・不要不急の出張を自粛。
・不特定多数が集まる場所の利用は控える。
・代替手段(電話・FAX・メール・郵送など)が可能な要件については極力ご来社をご遠慮ください。
・ご予約の無い方の訪問はお断りさせていただく場合も御座います。
・止むを得ず社内に立ち入られる場合は、マスクの着用・入退出表への必要事項の記入・手指の消毒殺菌をお願いします。



社内対策例


コロナウイルス対策掲示

消毒液・入退出表


滝川印刷のホームページがリニューアルオープンしました

滝川印刷株式会社のホームページがリニューアルオープン致しました。

■滝川印刷株式会社 ホームページ
https://www.takigawa-print.com/

滝川印刷では昭和38年に創業して以来、現在に至るまで、滝川印刷は確かな印刷技術とお客様第一主義による信用の構築によって成長の基盤を築いて参りました。


滝川印刷の使命は、印刷事業を通じて豊かなコミュニケーションを創造し、社会に貢献することだと考えています。また、コンプライアンスと企業倫理の遵守はもちろんのこと、地球環境にやさしい企業運営にも努めて参ります。今後も、あらゆる経営活動の根幹を成すこの「経営理念」を全社員で共有し、日々の仕事に反映させて参る所存です。

私たちは印刷、加工、納品だけでなくコンセプトワークやプランニング等のコミュニケーション戦略のお手伝いもしています。お客様のご要望を柔軟な発想と表現力で実現し、期待を超える付加価値の高いご提案を行います。

■滝川印刷の事業案内
https://www.takigawa-print.com/business/

■設備紹介
https://www.takigawa-print.com/facilities/

お客様にご満足いただけるよう、より一層努力を重ねてまいりたいと思います。

ご意見やご質問などございましたら、是非お気軽にお問合せください。
今後とも滝川印刷株式会社をよろしくお願い申し上げます。

■本件に関するお問い合せ先
滝川印刷株式会社 滝川晋二
〒761-0705 香川県木田郡三木町井上3412
TEL.087-898-0211 FAX.087-898-7971


pagetop

滝川印刷株式会社

〒761-0705 香川県木田郡三木町井上3412
TEL.087-898-0211 FAX.087-898-7971